間違ったSEO対策

知ってる人もいるかもしれませんがアクセスアップや
検索上位表示になる為にページランクなる物が存在します。

グーグルのツールでHPの重要度が数字となって表れており
ます。
で、この重要度ってどうやって上がるの!?という事
で数ある中で「相互リンク」が代表的です。

もちろんただ相互リンクすれば言い訳ではありません。
リンクのカテゴリーや重要度が見合ってなければ
スパム行為と認識されやすいです。

いくらカテゴリーが同じだからといってリンクしまく
っててもいけません。
リンク先の重要度が仮に0ばっかりだとすると
何千件リンクしたって重要度は0のままです。
(上がっても1とか2です)

やはり重要度4くらいのサイトとリンクすべきでしょう

*ちなみにリンクが重要度として認識されるのは100件
くらいまでだそうです。
100件以上からのリンクは特に意味が無いそうですので
なるべく重要度の高いサイトをたくさんリンクしたほうが
よいでしょう。






ランキング参加中
応援ポチっとお願いします。→banner_02.gif
この記事へのコメント
互いに応援ポチッ
はじめまして、あなたのブログ、感じよかったので、つい引き込まれました。
人気ブログランキングをクリックさせていただきました。
私のは人気ブログランキングの恋愛・結婚(離婚)で「yae」のブログで探偵物語を書いておりまして現在50位前後に上がってきています。
実はこのほかにもお話しがあります。
私はこの「物語」+のものを今年のクリスマスか正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
あなたにアフリエイトしていただく予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
「yaeのブログ」は http://fm7.biz/dh6 です。
ご一緒にやりませんか、きっと損はさせません。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月10日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。