インターネット(IE)が重いと感じたら・・

ここ半年の間インターネット(IE)がもの凄く重く感じてたので原因を探してみた。
クラシックスタイルにしてみたり、ビット数下げたりしてみたんだけど効果は微妙・・・
メモリクリーナーとかHDDの容量を空けてみたり、PCの中のホコリをお掃除したり・・・
それでも効果は微妙だった・・・・
うーん・・・・なんだろ・・・・インターネット以外(音楽再生とかゲーム)は普通に動くのに・・・・

 
 

答えは簡単でした。
インターネットエクスプローラー(IE)には「一時ファイル」ってものが存在していて
これは開いたページの画像とかなんやらをぜーんぶ記憶しておく機能だ。
先日それをチェックしてみたらもの凄いたくさん記憶されていました。
んでそれをぜーんぶ消したら・・・・・見事になおりました。
サクサク動くインターネットに思わず感動してウキウキ気分でネットサーフィンしてしまいました。
もし「あー俺も重いんだよ・・・最近」なんて思ってる方は
インターネットエクスプローラーのツールバーにある
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」から
「ファイルの削除」をするとよろしいですよ

もしそのファイルを見たい時は
「インターネット一時ファイル」から「設定」を選び「ファイルの表示」で確認できます。
更に「もう一時的に記憶したくないんだぁ」って人は「設定」を選んだ後に「使用するディスク領域」を
1MB」に設定すると今後記憶したファイルが1Mを超える時は自動で削除してくれるのでいちいち
クリーニングしなくてOKです。
注)間違えて「Cookie(クッキー)」を消さないように!パスワードとかわからなくなりますよ。

 
ランキング参加中応援ポチっとお願いします。→banner_02.gif
この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年04月07日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。